活動報告 (2023年7月~2024年6月) 『 「 支える人を表彰 」 表彰式 』

「 支える人を表彰 」 表彰式 詳細

1. 日時 2022年3月25日(水) 14:00~
2. 会場 豊橋市 福祉事業会 法人本部会議室
3. ゲスト 豊橋市福祉事業会 常務理事 山本和敏様
東愛知新聞社記者 田中博子様
東海日日新聞社 報道部 原田ひとみ様
4. 出席者 会長 L 金山 昌弘
幹事 L片山寛之
会計 L内城千里
社会福祉 ・ レクレーション委員長 L勘解由賢二
社会福祉 ・ レクレーション副委員長 L原田淳一
MC委員長 兼 社会福祉 ・ レクレーション委員 L鈴木裕路

<会長挨拶内容>
豊橋みなとライオンズクラブの本年度の クラブスローガンのサブタイトル が「支える人を大切に」です。社会福祉関連を支える方々のお力に少しでもご協力出来ればと思っています。誰もが平等に社会生活を営む事が出来るようにする事が社会福祉だと思います。それを支える大切なお仕事を皆さんはされています。職場・家庭 等様々な立場で支える人になったり、逆に支えられたりと場面によって立場は大きく変わります。
本日は皆様に、社会福祉を支える人という立場で感謝の印をお受け取り頂き、今後のご活躍にお役立て頂ければと思います。今後も健康に留意して頑張ってください。

<被表彰者代表挨拶 望月貴由様>
この度、勤続10年の表彰をして頂き誠に有り難うございます。新人職員から今日まで様々な方たちに支えられて来ました。暖かく見守って頂き感謝しています。10年経つと見えてくるものや役割も変わってきます。新人職員の時より、やりがいを感じています。豊橋みなとライオンズクラブ様をはじめ、 当法人にご支援頂いている方々に感謝申し上げます。 本日の表彰を励みに 今後もより一層努力していきますので ご指導を宜しくお願いします。

<施設代表挨拶>
豊橋市福祉事業会 常務理事 山本和敏様
この度は、豊橋市福祉事業会の勤続3年から10年までの若い方たちに光を当てて頂き誠に有り難う御座いました。豊橋市福祉事業会は、乳幼児・障害児者・高齢者に対して総合的に社会福祉事業を行っています。職員が入社してから馴染むのに大変苦労します。早期に退職してしまう職員もいます。今回、勤続年数の若い方々にスポットを当てて頂きとても嬉しく感謝しています。
本日表彰された職員は、これを励みにし今後益々頑張って頂けると思います。本日は誠に有り難う御座いました。

会長L金山昌弘の肝いり事業でもある「支える人」の表彰式を行いました。
豊橋市福祉事業会の施設で3年~10年勤続の職員さんで、他の表彰を受けていない方を対象に83名の方に賞状と記念品をお渡ししました。表彰式ではコロナ感染に配慮し、望月貴由様をはじめ、各年数の代表の方8名に賞状と記念品を贈呈致しました。
また、表彰後には豊橋市福祉事業会へ「手縫い雑巾」と「絵本」の贈呈を行いました。大変感謝して頂きました。