活動報告 (2023年7月~2024年6月) 『 ヘアドネーション受取り 』

ヘアドネーション受取り 詳細

1. 日時 2022年1月21日(金)18:30~
2. 場所 (有)伊藤設備サービス(元メンバーの伊藤浩一さんの会社)

 本日3名の方よりヘアドネーションのご協力を頂きました。ご協力いただいた3名とも当クラブを通じてのヘアドネーション提供2度目の方でした。前回提供頂いた約3年前に「またご協力いただけるようでしたら是非当クラブへ」と呼び掛けをしていたこともあり、今回連絡をいただけました。ありがとうございます。

 一人目のご提供者は、桐部美和さんです。「ヘアドネーションにより笑顔になり、人目を気にせず外出できる子供が増えてほしい。困っている子供たちの役に立ちたい。」との思いで31センチの髪の毛を提供頂きました。今回で3度目の提供と言う事です。「今後も31㎝以上伸ばせたら寄付をしたい。」と心強いお言葉も頂きました。有り難うございました。
 二人目のご提供者は、福井かおりさんです。「何年か前にTVか新聞でヘアドネーションの事を知り自分でも出来ると思い約3年前から髪を伸ばしました。」との事です。今回31センチの髪の毛を提供頂きました。「もっともっとヘアドネーションの事が広まれば良いと思います。次回も寄付します。」とのお言葉を頂けました。有り難うございました。
 三人目のご提供者は。仲山 凛さん(14歳)です。「2019年に1度ヘアドネーションの為髪を切りましたが、もう一度提供したいと思い伸ばしました。受け取った方が幸せになって欲しい。」との思いで50センチの髪の毛を提供頂きました。「ヘアドネーションについてもっと皆に知ってもらいたい。ヘアドネーションで幸せになる人が増えたらうれしいです。次も伸ばして寄付したいです。」と中学生とは思えないしっかりとした思いを頂きました。有り難うございました。
 本日は、幹事 L 片山寛之、元メンバーの伊藤浩一さんご夫婦立ち会いの下、会長 L 金山昌弘より当クラブからの感謝状と記念品をお渡ししました。尚、コロナ対策の為欠席された仲山 凛さんには元メンバーの伊藤浩一さんに代理で受け取っていただき、後日お渡しいただきました。

 本年度合計8名の方より提供頂きました。誠に有り難うございます。今後も益々ヘアドネーションの輪が広がっていきますよう活動していきます。