例会報告 (2023年7月~2024年6月) 『 【 第1076回 ZC訪問例会 】 』

【 第1076回 ZC訪問例会 】 詳細

1. 日時 2022年8月24日(水)
12:15~13:00
2. 会場 ホテルアソシア豊橋
5Fパティオ
3. 司会 計画・出席・大会委員長L中村 剛
4. ゲスト 東愛知新聞社 記者 田中博子様

5.ビジター 2R1ZZC L杉田 肇(豊橋東LC所属)

◆ 会長挨拶 L日向雅樹
本日も大変暑い中、例会出席、誠にありがとうございます。
今回は今期、同名年次大会でお世話になる予定のホテルアソシア豊橋を利用させて頂く事としました。また、コロナの状況もまだまだ落ち着かず、時短の例会とさせて頂きました。
本日は豊橋東LC所属で2R1ZZC L杉田肇をお招きしてガバナー方針など今期の指針をご説明頂き、当クラブの皆さんとも交友を深めて頂きたい思います。
先日、今期第1回目のレクレーション部会でL吉沼吾一のご自宅をお借りし、納涼祭を行いました。幹事L原田淳一のキッチンカーでのカレーやL中村剛の炭焼き豚足などプロの料理を堪能しながら美味しいお酒を飲み、しっかりと交友を深めることが出来ました。今期は式典や記念事業など皆さんで力を合わせて行う行事が多々ございます。
こうした交友で団結力が強まって行くのをしっかりと感じました、
企画して頂いた部会の皆さん、参加された皆さん、場所を提供してくださったL吉沼吾一、美味しい料理を振る舞って頂いたプロの料理人、本当にありがとうございました。
また同日、LCIF、国際関係セミナーが名古屋で開催され、本来であればYCE・国際協調・LCIF委員長のL金山昌弘が出席見込みでしたが、レクーション部会が優先と当クラブへの熱い思いを感じ、代役で私と地区担当役員のL伊藤光男で出席して参りました。今期はLCIFのマッチング交付金を周年事業として企画、申請を行い、進めております。しっかりと勉強できたと同時に、オセアル調整事務局の事務局長。マーズ様ともお話と相談ができました。実現に向けてさらに一歩前進出来た様に感じました。LCIFにご興味のある方は今回の講義がライオンズHPよりYouTubeで観覧できるそうです。LCIFの解釈や知識が高まると思います。

◆ 2R1ZZC挨拶・スピーチ 2R1ZZC L杉田肇(豊橋東LC所属)

◆ 委員会報告
・計画・出席・大会委員会 委員長L中村 剛
 第1077回「エコキャップ例会」のご案内
 第1078回「2Rガバナー公式訪問合同例会」のご案内

◆幹事報告 幹事L原田淳一

◆テール・ツイスター報告 テール・ツイスターL白井陽子

◆出席報告 計画・出席・大会副委員長L宮田滋剛


今回もコロナ感染拡大状況を鑑み、時短開催となりました。
本日は、同名年次大会の予定会場となるホテルアソシア豊橋での例会です。
会場を間違えてロワジールに向かった方が数名、慣れない会場でのZC訪問例会です。
地区ガバナー方針、基本目標、第一はクラブメンバーの増強。
「今後の純増を継続できるような機運を作ること」クラブライフが意義のある充実した楽しい奉仕活動を目指して行きます。