例会報告 (2023年7月~2024年6月) 『 第1075回 スピーチ例会 』

第1075回 スピーチ例会 詳細

1. 日時 2022年8月10日(水)12:15~
2. 会場 ロワジールホテル豊橋ホールA
3. 司会 計画・出席・大会委員長 L中村 剛
4. ゲスト 東愛知新聞社 記者 田中博子様

◆ 黙祷
 当クラブの会員L牧野守男が7月29日にご逝去されました。
 心よりご冥福をお祈りいたします。

◆ 会長挨拶 L日向雅樹
本日も新型コロナの状況を冷静に判断して、時間を短縮しての例会とさせていただきました。
ご理解とご協力をお願いいたします。
冒頭にも黙祷をささげました、去る7月29日に 故 L牧野守男が天国へ旅立たれました。約44年と長きに渡り、当クラブにて活動を共にしてきました。まだまだご活躍できた年齢を考えると残念でなりません。
私事になりますが、今思い返すとL牧野守男のご長女と私が幼なじみだったこともあり、私を息子のように優しく、時には厳しく、交友、また指導を頂きました。
楽しくラウンドしたゴルフなど思い出は尽きませんが、大変お世話になった感謝の気持ちと、心からのご冥福をお祈りいたします。
今日は当クラブメンバーのL鈴木裕路と、ご夫人で家族会員のL鈴木健代で「スーツ着用時のマナー、着こなしについて」と題して、スピーチを頂きます。
今期は45周年、また同名年次大会とお客様をお迎えする年でもあります。スーツについての知識を高めて頂き、品格のあるクラブでお迎えできたらと思います。

◆ 8月度誕生祝 (発表)会員委員L河合則幸 L植村孝志、L勘解由賢二、L白井陽子、L鈴木隆博

◆ スピーチ「スーツ着用時のマナー、着こなしについて」
  L鈴木裕路、家族会員L鈴木健代

◆ 委員会報告
  計画・出席・大会委員会 委員長L中村 剛
  次回「第1076回例会」のご案内

◆幹事報告 幹事L原田淳一

◆テール・ツイスター報告 副テール・ツイスターL佐々木葵

◆出席報告 計画・出席・大会委員L杉田知司