活動報告 (2023年7月~2024年6月) 『 長崎みなとLCCN55周年記念式典祝宴、前夜祭 』

長崎みなとLCCN55周年記念式典祝宴、前夜祭 詳細

1. 日時 平成31年3月23日〜24日
2. 参加者 会長 L草野 剛
第二副会長 L柴田正秀(同名委員長)
幹事 L金山昌弘
会計 L片山寛之(同名副委員長)
L市原武弘 ※23日のみ参加
L内城千里、L鈴木隆博、L鈴木宣男
L中村 剛、L日向雅樹 L松谷英世
事務局員 鈴木

【行程】
23日AM8時20分豊橋駅に集合。
まずはこだまで「名古屋」へ。(30分)
名古屋からのぞみに乗り換え「博多」へ。3時間20分
博多からJR特急かもめで「長崎」へ。約2時間
PM15時、長崎駅到着。
約6時間かけて長崎入りしました(汗)
2時間ほど自由時間があり、ゆっくりする人・お土産を買いに行く人・長崎駅から市電で3駅で行ける諏訪神社へ行く人など各々で楽しみました。
その後、長崎みなとLCのお迎えがあり全国みなと同名LC歓迎前夜祭会場の”史跡料亭 花月”へ。しっぽく料理をいただきながら長崎検番さんのお座敷を楽しみました。飛び入りで太鼓と鳴り物のお手伝いも♪
二次会でも同名LCの皆さんとの夜を楽しみました。
24日はAM11時よりホテルニュー長崎にて行われた長崎みなとLCCN55周年記念式典祝宴に11名で参加させていただきました。55年という歴史の紹介や事業発表、姉妹提携LCとの交流紹介等もあり参考になりました。
祝宴が終わり、1時間ほどお土産買い物time。
その後また6時間かけて豊橋へ無事戻って参りました。
長崎みなとライオンズクラブの皆さん、最高のおもてなしありがとうございました。